今日は2月22日 にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)で猫の日らしいですね♥

そう!弊社のロゴマークにも猫が使われていますが、

会社名のNine Livesの由来にも猫が関わっているそうです!!!!

私は入社当初、社長が猫好きなのかと思っていました。笑

違いました(>_<)英語でことわざがあるみたいです!!!

like a cat with nine lives (九生を持つ猫のように=しぶとい/しぶとく)とか、

have nine lives like a cat (猫のように九生を持つ=しぶとい)

猫が他の動物よりもしぶとく生きのびると考えられることから、

猫は容易に死なないという意味。で使われているようです!

そうだったんですね、そんな想いが込められてたんですね(*^_^*)

社名の由来ってその会社のビジョンやミッション、志などの想いが

込められていることが多いみたいです!社名って大事ですもんね!

調べてみると、へぇーーと思う社名の由来がたくさんありました♪

普段調べないことを調べてみるのも面白いですね(^^)

話は変わりまして、先日宣言しましたジムに行ってきました!!!

行きに40分。帰りに40分。

ジムで体を動かした時間、、、45分。笑

行き帰りのほうが時間掛かってる。。。いや、行ったことに意味がありますよね?

結果。今日まで筋肉痛を引きずっています。行ったのは土曜日なのに。。

普段いかに筋肉を使っていないかですよね。笑

IMG_2412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また週末に行こうと思います。あ、土日のどっちかですけどね笑

なんでしょうこのやる気のない写真は。レッスン前に一人で撮りました。

これから運動する感がゼロ。

次はもっとまともな写真を、、、期待はしないことをおすすめしますが。