こんにちは(。ゝ∀・)ノ

12月も中旬ですね!!!

今月のはじめに紅葉を見に行ってきました♪

そのときの様子をお伝えしようと思います!!!

千葉県の大多喜町と市原市の境目にある養老渓谷へ行ってきました♪

紅葉の名所にもなっているので聞いたことのある方もいるかな~

ちなみに近いはずなのに紅葉をここに見に行くのは初めてです。

夏は川沿いでBBQもできますよ( ´ー`)ノ

今回は、小湊鉄道のトロッコ列車に乗り行ってきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

里山トロッコ列車

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのトロッコは4両編成です!

ちなみに2両目3両目は窓がありませんのでご注意を!!!

私たちは1ヶ月前から窓あり暖房完備の車両を予約していました。

この日はいつもより暖かかったけどやっぱり12月。

この時期は暖房付きの車両で正解ですね(´・ω・`)

小湊鉄道は多分地元のローカル鉄道です・・・

普段は乗ることもないですし、特にいい印象も悪い印象もありませんでした。

しかし、みんなとっても温かい!!!!

これは観光地化されているからなのか、

田舎独特の空気感なのかわかりませんがとっても好印象です!!!

車内のアナウンスも一駅ごとに説明付きです!

お客さんに見て欲しいポイントを通過するときはゆっくりスピードを

落として通過してくれる優しさ。観光バス的な感じですね。

パンフレットを配ってくれ、駅員さんの帽子を貸してくれて

記念撮影までしてくれるサービスヾ(*´▽`*)ノ

子どもだけでなく大人も楽しめますよ!!!

実際大人3人で楽しませていただきました。

養老渓谷駅についてバスに乗り、

粟又の滝へ向かいました。バスは本数が少ないので注意!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいに色づいていましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝のところの階段は非常に滑りやすくなっております!!!

これ本当です!!!!

スニーカーでも滑るので注意( ´△`;)

けど滝と紅葉のコラボはとっても綺麗でした~

ちょうど見頃だったようでたくさんの人で賑わっていました!!!

帰りに飲んだ梨サイダー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梨サイダー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな商品があること、初めて知りました!

また機会があれば小湊鉄道に乗って出かけてみようと思いました~

それではまたーーー!!!!